会員ログイン・登録

トップ > ビジネスマッチング事業 > アワード&コンペティション情報

ADFが山形県飯豊町と「タビイコフォトコンテスト2024春」を開催

フォトコンテスト「タビイコフォトコンテスト2024春」応募募集

NPO青山デザインフォーラム(ADF)は、ADFが運営する観光資源検索サイト「タビイコ」と山形県飯豊町(いいでまち)のタイアップ企画として、飯豊町の魅力を写真で表現するフォトコンテスト「タビイコフォトコンテスト2024」を開催いたします。飯豊町は「白川湖の水没林」がフォトジェニックな絶景として注目を集めており、毎年4月から5月にかけて桜の開花とともに風光明媚な景色を楽しむことができます。

フォトコンテストでは、飯豊町の美しい風景や人々の暮らし、文化などをテーマに、皆様の自由な視点で撮影した作品を募集します。応募期間は2024年3月23日(土)から5月19日(日)まで、受賞者賞品は飯豊町産米沢牛、飯豊町産つや姫、白川湖カヌー体験など、飯豊町の魅力を感じられるものを用意しております。皆様のご応募をお待ちしております!

フォトコンテストに入賞された写真は、タビイコや飯豊町の広報媒体で紹介させていただきます。また、「#タビイコフォトコン飯豊町」のタグがついた投稿は、飯豊町関連のSNSでリポストさせていただく場合があります。

フォトコンテスト応募期間

2024年3月23日(土)〜5月19日(日)

応募方法

1. タビイコのInstahramをフォロー  @tabiico_adf
2. ハッシュタグ「#タビイコフォトコン飯豊町」 、「#写真のスポット名」をつけて投稿
3. 応募完了

賞品

・飯豊町産米沢牛1kg
・飯豊町産つや姫5kg
・白川湖カヌー体験

など(最優秀賞1名、優秀賞2名、飯豊町特別賞2名)

応募条件

・2021年以降に飯豊町内で撮られた写真および動画を対象とします。
・応募は何度でも可能ですが、1応募1投稿とします(1枚目の画像のみ審査対象)。
・応募期間外に投稿されたものは審査対象外となります。
・一度応募された写真について、応募の取消しはできません。
・人物が映っている作品は、本人の了解を得てください。応募作品について権利侵害があった場合、すべての責任は応募者が負うものとし、主催者及び協賛者は一切その責任を負いません。
・未成年者は保護者の同意を得て応募してください。
・応募用ハッシュタグ、撮影場所の記載のない投稿は審査の対象外となります。また、対象地域で撮影された作品でないと主催者・協賛者が判断した場合も審査の対象外となります。
・非公開設定のユーザーアカウントからの投稿は審査の対象外となります。

下記に該当する場合、審査対象から除外し、受賞決定後であっても受賞を取り消す場合があります。

・他コンテストへの二重応募及び主催者が他と類似していると判断した作品
・著作権、肖像権を侵害する作品
・大幅な画像処理(明度、彩度、色調等の調整を除く)をした作品
・立ち入り禁止区域、及び撮影禁止場所で撮影した作品、法律や公共ルールに違反した作品
・公序良俗に反するもの、または反する恐れのあるもの

応募作品の二次使用について

全ての応募作品は、タビイコおよび協賛市町村が各種情報発信をはじめとした事業において応募者に対し個別、事前の承諾を必要とすることなく使用することに同意していただきます。

注意事項

・賞品の発送は日本国内のみといたします。
・応募受領の通知は行いません。
・受賞に関する問い合わせには返答しません。
・費用等がかかった場合は、応募者本人が負担するものとします。
・受賞賞品はお選びいただけません。
・受賞の権利を他人に譲渡することはできません。
・応募規約に明記されていない事項は、主催者の判断によります。
・フォトコンテストはInstagramが後援、運営、関与するものではありません。

「タビイコフォトコンテスト2024春」

会期:2024年3月23日(土)〜5月19日(日)
受賞:最優秀賞1名、優秀賞2名、飯豊町特別賞2名
賞品:飯豊町産米沢牛、飯豊町産つや姫、白川湖カヌー体験
応募料:無料
主催:山形県飯豊町、NPO青山デザインフォーラム
白川湖の水没林Instagram:https://www.instagram.com/suibotsurin.iide
URL:https://tinyurl.com/3mayry4t


ページのトップに戻る

ADF

お問い合わせ 会員登録はこちら
  • Facebook
  • Twitter
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Instagram