会員ログイン・登録

トップ > ビジネスマッチング事業 > クリエーターエージェント事業

クリエイターエージェント事業

クリエイターが目指すフィールドで、様々な場面で活躍出来るように、代理人として活動し、クリエイター活動に専念できるように、煩わしい業務を本⼈に代わってADFがサポートします。

◍ プランニングサービス
クリエーターの発想やアイディアは、それだけで世の中を変えてしまう程の⼒があります。しかし、どんなに優れた発想やアイデ ィアがあっても発揮する機会がなければ意味がありません。ADFは、単発の施策から中⻑期的に成功に導く計画を提供し成果に繋げていきます。
- マーケティング活動プラン
- ブランディングプラン
- プロモーションプラン

◍ PRサービス
時代の移り変わりと共に多様な価値基準が⽣まれました。新しい価値基準が⽣まれれば、やがて世の中全体が変わるものです。クリエーターの活動も多岐に渡っていきます。そこで重要になってくるのはPRで、PRによってクリエーターの活躍の場は広がります。誰でも情報発信が出来る時代だからこそ、 ADFは独⾃の情報ネットワークを活⽤して、効果的なPR活動のサポートを⾏ない、新たな価値を創り出していきます。

- プレスリリース配信
- PRイベント開催
- シンポジウム開催
- 外部リレーション活動
- 広報事務局
- 自治体/協会/団体PR

◍ ⽀援活動サービス
クリエーターが個⼈で活動していくにはクリエイティブな活動のみならず、様々な雑務も同時にこなしていかなければなりません 。ADFは、クリエーターが創作活動に専念出来るように、煩わしい雑務を代⾏してサポートいたします。

- 肖像/作品販売
- 経理代⾏サービス

◍ イベント開催サービス
イベントは人が集まれば成功という訳ではありません。来場者の心に訴えかける価値を創る事が最も重要なゴールです。ADFは、話題性のあるイベントを仕掛け、来場者の心に訴えかける様々な仕掛けを施していきます。

- セミナー
- デモンストレーション
- 発表会/展覧会/展示会
- レセプションパーティー

◍ デジタルサービス
様々なソーシャルメディア、スマートフォン等のデジタルデバイスに誘引するWEBマーケティング施策など、デジタル施策は時代と共に切っても切れないものとなっています。しかし、どんなに新しい技術が出てきても、人の心を動かし、人と人を結びつける為に使われる事に変わりはありません。ADFは、クリエーターの活動が効果的にデジタル配信され、デジタルコミュニケーションが生まれるサポートを行ないます。

- ソーシャルメディアの有効活用

◍ サービスの流れ
1. エントリー
末尾ページ記載のメールまたはお問合せフォームからご連絡ください。
ヒアリング⽇程のご案内をいたします。

2. ヒアリングー1ヶ月後
現在のお仕事の内容や、ご依頼内容についてお伺いさせていただきます。

3. 契約内容ご提案ー2ヶ月後
エージェント事業のサポート内容からあなたに必要なものを組み合わせ、ご契約の内容のご提案をさせていただきます。

4. 契約ー2ヶ月後
内容にご満⾜いただけましたらご契約となります。

5. 各種サポート実施ー2〜12ヶ月後
各種サポートがスタートいたします。ご契約期間中はサポート内容について随時ご相談が可能です。

6. 契約更新ご相談ー12ヶ月後
ご契約の期間が終了する際には、更新のご相談を承ります。

クリエイターエージェント事業PDFダウンロード


ページのトップに戻る

ADF

お問い合わせ 会員登録はこちら
  • Facebook
  • Twitter
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Instagram