会員ログイン・登録

トップ > ビジネスマッチング事業 > 夢の実現サポート事業

夢の実現サポート事業

デザイナーやアーティストが優れた才能、高いポテンシャルを持っていながら、機会に恵まれず最大のパフォーマンスを発揮できないのが現状です。ビジネスマッチング事業では、デザイナーやアーティストの活躍をサポートいたします。ADFは、クリエイターの夢の実現の為に、メンターが中心となりクラウドファンディング・助成金制度の活用支援、イベントによる提案機会の創出などをサポートいたします。

◍ 夢の実現サポート事業 サービス概要
それぞれのプロジェクトに必要な各分野のスペシャリストを選出・アサインし
4つのサポートを通して、強⼒なバックアップ体制のもと夢を実現へと近づけます。

◍ メンター制度
ADFの関係者をはじめとした豊富な経験を持つスペシャリストが、メンターとしてサポートいたします。クリエイターの夢の実現の為に、基本的なアドバイスをいたします。特定の業界において⾼度で専⾨的な知識が必要な場合は、相談の上体制構築のサポートをいたします。

◍ 夢の実現サポート事業 サービス概要
1. 情報提供
⼤量の情報が簡単に⼿に⼊るようになった現代だからこそ、幅の広い情報ソースを活⽤しながら、必要な情報を取捨選択することが不可⽋です。
メンターがプロジェクトの達成に必要な情報を精査し、お届けします。時には異なる分野のトレンドが⽣きることがあるかもしれません。グローバルな協会や団体、著名⼈などを含む独⾃のネットワークを形成しているADFでは、様々な⾓度から夢の実現のきっかけがあります。

2. 提案の機会創出
夢を机上の空論で終わらせないために、イベントなどでのプレゼンの場を設けることで、具体化した夢を最終的に実現するためのサポートを致します。
オフラインはもちろん、オンラインで海外へ向けての配信や、多⽅⾯の⽅々への提案の機会などをサポートします。

3. マッチング
1⼈だけで夢を実現することは困難です。技術者や出資者など、プロジェクトを補うメンバーを繋げ、チームビルドのお⼿伝いをします。
国内外にいらっしゃるADFの55,000名の会員も、夢の実現を⽀える強⼒なサポーターの⽅々です。夢の実現のベースとなる、「ひと・もの・かね」を整えるサポートをいたします。
また、プロジェクトを始めるにあたり⼀番⼤きな障壁となりえる「かね」についてのサポートとして、クラウドファンディングのご紹介や、助成⾦制度の活⽤⽀援も⾏っています。

4. ADF各事業とのシナジー
ADFでは夢の実現サポート事業の他に5つの事業があります。それらの活動と連携することで、より⼤きなプロジェクトの実⾏や、実現の可能性と拡⼤をサポートします。

◍ サービスの流れ
1. エントリー
末尾ページ記載のメールまたはお問合せフォームからご連絡ください。
ヒアリング⽇程のご案内をいたします。

2. ヒアリングー1ヶ月後
現在のお仕事の内容や、ご依頼内容についてお伺いさせていただきます。

3. 契約内容ご提案ー2ヶ月後
エージェント事業のサポート内容からあなたに必要なものを組み合わせ、ご契約の内容のご提案をさせていただきます。

4. 契約ー2ヶ月後
内容にご満⾜いただけましたらご契約となります。

5. 各種サポート実施ー2〜12ヶ月後
各種サポートがスタートいたします。ご契約期間中はサポート内容について随時ご相談が可能です。

6. 契約更新ご相談ー12ヶ月後
ご契約の期間が終了する際には、更新のご相談を承ります。

夢の実現サポート事業PDFダウロード


ページのトップに戻る

ADF

お問い合わせ 会員登録はこちら
  • Facebook
  • Twitter
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Instagram