会員ログイン・登録

トップ > ビジネスマッチング事業 > アワード&コンペティション情報

【締め切り間近】DFAアジアデザインアワード2022

今年20周年を迎えるアジアで最も権威のあるデザインアワード「DFAアジアデザインアワード2022」がエントリーを受付中です。エントリーの締め切りは2022年7月15日まで延長されました。今年は新しいカテゴリーとして「デジタル&モーションデザイン」と「サービス&エクスペリエンスデザイン」が加わり、より広い分野にわたってプロジェクトを受け付けています。今年度も、ADF青山デザインフォーラムはDFAアジアデザインアワードをサポートしております。

エントリー受付中!
ADF会員様は2022年5月16日から7月15日までのエントリー料 30%割引
プロモーションコード: So22Pf

このプロモーションコードは、2022年7月15日(午後5時、HK時間)まで、HK $ 1400 /エントリー(通常料金:HK $ 2000 /エントリー)の割引エントリー料金を受け取る権利があります。

香港デザインセンター(HKDC)の旗艦プログラムである本アワードは、デザイン業界に多大な貢献を果たしたリーダーを表彰すると同時に、アジア的視点で優れたデザインの最前線にあるプロジェクトを称えています。DFAは世界各国から注目されるアワードとして発展しており、これまでに2,000を超える優れたデザインプロジェクトのエントリーがありました。

アワードカテゴリー
世界中の急速な変化とデジタル化の中で、私たちの生活に欠かせないデザインはこれまでになく進化を遂げています。そのためDFAは、「デジタル&モーションデザイン」と「サービス&エクスペリエンスデザイン」という2つの新しい分野を加えました。

(1) コミュニケーション デザイン
 アイデンティティー&ブランディング
 包装
 出版物
 ポスター
 タイポグラフィ
 マーケティング 運動

(2) デジタル & モーション デザイン
 Webサイト
 アプリケーション
 ユーザー インターフェース (UI)
 ゲーム
 ビデオ

(3) ファッション & アクセサリー デザイン
 ファッション
 機能性衣服
 肌着
 ジュエリー&ファッション付属品類
 フットウェア

(4) 製品 & インダストリアルデザイン
 家電製品
 家庭用品
 専門的・商業製品
 情報&コミュニケーションテクノロジー製品
 レジャー&エンターテイメント製品

(5) サービス&エクスペリエンスデザイン

(6) 空間的デザイン
 居住空間スペース
 ホスピタリティー&レジャースペース
 文化&コマーシャルスペース
 商業&ショールームスペース*
 ワークスペース
 施設
 イベント、 展示&ステージ

アワードの種類
世界をリードするデザインの専門家らで構成された審査委員会による審査を経て、グランド、ゴールド、シルバー、ブロンズ、功労賞が与えられます。

エントリー資格について
エントリー可能なプロジェクトは、2020年1月1日から2022年5月31日までの間、アジア市場で手がけられたデザインに限ります。デザインオーナー、クライアント、ブランドオーナー、 デザイナー、デザインコンサルタントによるエントリーが可能です。

受賞者にはトロフィー & 証明書(功労賞)が授与されるほか、詳細の出版、展示会やオンライン上での紹介、その他のイベントでのプレゼンテーションなどの機会が設けられています。
2021年受賞者の詳細
https://dfaawards.viewingrooms.com/

DFAアジアデザインアワード2022 詳細
期間:2022年4月30日から7月15日(香港の現地時間)
エントリー料:HK $ 2,000 (エントリーごと)
オンライン提出先:http://dfaa.dfaawards.com


ページのトップに戻る

ADF

お問い合わせ 会員登録はこちら
  • Facebook
  • Twitter
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Instagram