会員ログイン・登録

トップ > ビジネスマッチング事業 > サービスの概要

「タビイコ」が『Discover Japan』8月号に掲載

特定非営利活動法人青山デザインフォーラム(ADF)が公開している観光客向けの観光検索サイト「タビイコ」が、株式会社ディスカバー・ジャパン発刊の月刊誌『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』2022年8月号「美味しい夏へ出掛けよう!」86〜87頁に掲載されました。

コロナ禍において、レジャー産業、観光事業、飲食事業、は大きな痛手を被っております。
しかしながら、近い将来これまでの反動により観光の需要が大きく増加すると考えます。
そこで今回ADFでは旅行者に旅先の魅力を感じてもらう、行ってみたいと感じてもらう、観光ソフト『タビイコ』を開発いたしました。
この『タビイコ』には従来のレジャー検索サイトや観光資源検索サイトではない特徴を盛り込んでいます。

【特徴1】
■各市町村が地元の隠れた観光資源を登録し公開することができます。
それにより、世に知られていない、地元でしか知れ渡っていない素晴らしい観光資源を探し出すことができます。

【特徴2】
■観光客は市町村を基軸にあらゆるカテゴリーの観光資源を横断的に容易に把握できます。
観光地に訪れた際に、ちょっと時間が空いてしまった時に近くの観光地の検索に苦労をしていませんか?
『タビイコ』は市町村を主体に作られています。従来のサイトはおすすめの観光スポットやジャンルが基軸で「それがどこにあるのか」、ということをメインにしているサイトがほとんどかと思いますが、『タビイコ』はその土地、その市町村が基軸で「そこに何があるのか」、ということを意識して、容易に検索できるサイトになっています。

Discover Japan2022年8月号では、タビイコのほか、いま訪れるべきローカル・ガストロノミーを紹介しているほか、著名な写真家などのクリエイターからのお勧めの夏旅計画が掲載されています。どうぞお楽しみください。

■タビイコURL:https://www.tabiico.com/
 
■市町村用タビイコパンフレットはこちら
https://bit.ly/348R1Yf

■Discover Japan2022年8月号:詳細・購入はこちら
​https://discoverjapan-web.com/magazine

「タビイコ」は、近い将来大きく増加するといわれている観光需要に答えることを目的とし、市町村を基軸に、様々なカテゴリーの観光資源を横断的、かつ容易に把握できる特徴をもった新しいソフトです。旅行者に旅先の魅力を知ってもらい、行ってみたいと感じてもらえるような、まだ世に知れ渡っていない素晴らしい観光資源を探し出しだせる工夫が施されています。この機会に、どうぞご活用ください!


ページのトップに戻る

ADF

お問い合わせ 会員登録はこちら
  • Facebook
  • Twitter
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Instagram